台風の影響で東京湾花火大会が中止になったとかで?
まぁ、ハマっこの私には関係ありませんがねv

でも、夏と言えば花火です!!



2014.08.10 
逝ってきましたよヾ(。・ω・。)ノ゙



VAIOの里in安曇野!





この日の安曇野は、あいにくの雪模様

普段、安曇野地方はそんなに雪が降らないという事で
テックの休憩所から見える南アルプスを皆様にお見せできなくて
非常に残念です。。。
とテックスタッフの方が肩を落とすくらい、この日は雪が降っていました。

でも、それはそれでとても素敵でしたけどねv

さてん。この長野テック
国内向け、海外仕向けのノートVAIOを設計・開発・製造をしているという拠点になります。
すなわち、VAIOはMade in JAPANなんですよ?

化粧箱にも、ちっちゃくですがちゃんと記載さてますv



日本人の謙虚さというか、ソニーというブランドが大きいのか・・・



細かい部品は、海外で作られていたとしても
製造ラインを見た人間からしてみれば
立派な日本製ですよ。

組み立ても、全て人の手によってVAIOは作られています。
梱包も、もちろん。人の手

私も、VAIOマイスターさんが隣について頂きDuoの組み立て体験をしましたが
ラインでは3分で終わるところ、素人は1時間かかるという(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ホンと、スタッフの方は職人さんです。
目が違います!

起動確認までするのですが、起動してよかった~と
ほっとしましたw

設計スタッフの方も、1000回以上、ばらしては組み立てていたそうです。
なんで、作った人が披露するVAIO解体ショーはおもしろかったですv

PLさんも、ほんとソニーらしい人だ~って感じでw

長野テックのスタッフ、設計、製造・品質部門の方達と直にお話をして感じたことは
ほんとに皆さん

VAIOを愛しているんだということ。

凄く伝わりました。

帰路のバスが見えなくなるまで、手を振って頂くお見送り(/ω\)
ちと感激しちゃいました。。。

巷ではソニータイマーとか言われること、VAIOは壊れやすいと言われていますが
約15年、VAIOオーナーやっていますが、HDDが壊れて修理を出した筐体は1台。

HDDは使用頻度に左右されるのでそれは仕方がないけれど
マザボが壊れた。CPUが逝っちゃった。という事は皆無。

なにが言いたいか。というと・・・

今後も大事にVAIOを使っていこう!

という事

製造ラインが見れて、本当に幸せな1日でしたv

お土産に



組み立て体験をした時に嵌めた、実際のラインスタッフが使用している手袋を
記念お持ちくださいvとマイスターさん(女性)がおっしゃって下さったので
ありがたく頂いてきましたv

指先は滑り止め加工してて薄くて
自分のPCメンテするときに役立ちそうですよ!

それ以外にも、サプライズなプレゼントがあって・・・

本当に本当に、充実した1日を体験できてVAIOオーナーとしては
感謝と感激の気持ちでいっぱい!!!

言葉にできないくらい

この場を借りて、スタッフの皆様にはお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

++おまけ++
帰りのあずさでは・・・



ガンダムUCを見ながら

大雪渓のカップ酒・・・
何かいろいろ、女子として終わってる気が・・・・・・(;´Д`)ウウッ…



2013.02.16 
ふふふ(ΦωΦ)



VAIOオーナーにとっては、涎もんですなw

15日が楽しみ♪

2013.02.10 
MHFで書くネタはあるのですが、何となくXperia acro root化ぼーびろくw

とりま、root化する前に私にとってはやる大事なこと!!!

モバイルSuicaを機種変更設定にすること

以上
(`・ω・´)


いいんです。電話帳のバックアップなんて m9(`・ω・´)
いいんですメールのバックアップなんてヽ( `・ω・)ノ

LINE使ってから、殆どSPモードメールなんて使ってないし
ほぼgmailだし

電話帳も、ぐーぐるに預けてるし

Edyも、Edy番号が変わらなければroot後もアプリ入れれば使えたし
ただ、残高10円以下の時に実行する事!
これ大事(私的にはw)

root化する前に、モバイルSuicaとEdyはちゃんと使えるか不安で
色々と調べたのですが、そーいう記事が見つからなくてrootを躊躇しました。

というのも、私はモバイルSuicaは定期としても使ってるからで^^;

でもやってみなきゃ分かんねーよーっ!と思い立ち
モバイルSuicaだけは、機種変更設定を事前しときました。

最悪、ふつーのSuicaに戻すか、新しいスマホ購入を決意して。
Xperia Acroのデザインが気に入っているので買い換えはしたくないというジレンマとともに・・・
ふつーのSuicaも、定期の更新がお布団の中でできないからいやだ。という我侭とともに・・・

結論を言えば、root化後もモバイルSuicaはちゃんと使えてますよヾ(。・ω・。)ノ゙
ただ、やっぱり機種変更設定はしといたほうがいいです。

さてん、Xperia acrがroot出来るバージョンはBuild4.0.1.C.1.9
あげてしまった場合は、

・FlachTool
・SEUS

をインスコしSEUSで初期化後にFlachToolで4.0.1.C.1.9に戻す
ただし、その辺りに転がってる4.0.1.C.1.9のRomを取得する必要あり

4.0.1.C.1.9にしたら、Android SDKをインストールし、adb.exeにパスを通す。

dos走らせて、うにゅうにゅしたら、はい出来上がり



Titanium backupで凍結したりバックアップしたり



Link2SDでアプリはSDに移動

何となくroot直後に戻したいなぁ~と思ったらFlachTool走らせれば
良かった記憶ががががががががが

++つぶやき++
キャリアの制限で本来できる事を塞いでいる。
日本企業の悪いところが露骨に出ていると思うスマホ産業
まぁ、"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"ぐるさんが
MS見たく、月例パッチを配布するとは思わないけど

何よりも、私的には大企業SE VS それを見つけ破るユーザー(ハッキングとか悪い意味ではなく)
の、お互いによによした戦いを見るのが好きなんだv
元デバッカ屋としてわww

2013.01.08 
BD買おうかな~とソニスタ眺めてたら

( ; ゚Д゚)



ハロ キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

意図的なものなのかは知りませんがw

2012.12.29